行川アイランド駅2[89]

駅出入口付近のステンレスパイプ製ゲートは残っていました。

改装前もポツンとあって寂しさ満載だったはず、丁度立っているあたりに旧駅本屋があったように記憶しています。



ゲート付近に残っている地図ではまだ行川アイランドが営業中です。

「関東ふれあいの道」コースもあるようです。

旧行川アイランドへの歩道橋からR128と向こう側の行川アイランド駐車場、線路をくぐって左に進むのがR128バイパス、中央奥に進むのはR128旧道で浜行川を通って次の上総興津に抜けます。

行川アイランドの事務所でしょうか、丁度駐車場の草刈りをしているようで扉が開いていました。

一応メンテナンスしているのですね。
歩道橋から駅本屋側、現在の利用客はごくわずかです。

駅本屋に戻って休んでいると特急がやってきました。

行川アイランド営業中は特急も停車していたはずです。
しかしミラーレスって動きモノをうまく撮れないな。

唯一の観光地は「おせんころがし」でしょうか。

とはいえ行川アイランドと併記されており、あまり大切にされていないようでした。
行川アイランド駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1