「サンキューちばフリーパス」を使ってみる[1]

青春18きっぷを使って千葉県内をウロウロしている時に、区間は千葉県内のみではありますが2日3900円のフリーきっぷの存在を知りました。しかも小湊・いすみ・銚子電鉄もフリー区間に含まれていてなかなか遊べそうです。というワケで、10月頭の土日で使ってみました。

ただ単に乗り回すというのでは面白くないので、乗り鉄寄りの千葉県に2つの「8」を描く遠足をしてみましょう。



初日は小雨の五井駅スタート、小湊も停まっていますがまずは内房線で上ります。

下りホームには数少ない木更津行快速がやってきました。

ふと時刻表を見たら編成の長さも明記されていました。

長さがよくわからずにドコで待っていたらいいか判らないコトも多いのですが、このスタイルの時刻表だと迷うコトもありませんね。

1.五井7:03→蘇我7:14 9.3km/---円 130M 千マリC402 クハ208-2128

土曜早朝の上り電車も結構人がいます。

クハ208-2128に乗車。

蘇我で下車して5・6番線ホームへ。

2.蘇我7:17→大原8:19 53.4km/1140円 233M 千マリC420 クハ209-2144
蘇我からは外房線下り安房鴨川行に乗り換えます。クハ209-2144に乗車。

前寄りに乗って上り、下り前寄りに乗ろうとすると結構ホームを歩かなければなりません。朝から人が多くてひと苦労です。

蘇我で前面を記録できなかったので、途中茂原で顔を記録します。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1