松尾駅2[10]

1番線には水道が残っていました。ネコの水飲み場、じゃないよな?

ホームに水道がある駅もだいぶ減りました。



駅本屋銚子方には新しいトイレ。

2本のホームは歩道橋スタイルのオープンタイプ跨線橋で結ばれています。

海側を見ても田んぼが続いているだけです。

跨線橋から銚子方、2番線外側には側線跡のようなスペースがあります。

反対の千葉方場内。

1番線外側には側線があってもおかしくないようなスペースはありますが、一段低くなっているので側線があったかどうかは不明です。

古い航空写真を見ても現1番線が島式だった様子は見られませんので、昔からこの姿だったのでしょう。
千葉方は2番線側が直線ですが、銚子方のポイントはY字ですね。

2番線銚子方の側線跡、古い航空写真では左手の公園部分まで貨物施設だったような跡が見えます。

2番線から待合室を記録、古くて雰囲気のある待合室です。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1