大原駅3[3]

右手公園側に進むといすみ鉄道のホームが見えます。

いすみ鉄道の前身・国鉄木原線は1番線発着であり、現いすみ鉄道ホーム付近は貨物側線だったようです。今公園になっている部分も埋められたようです。



時間があるので行ったり来たり、特急が到着したので撮りに行ったり....

戻って公園側から駅前広場を撮ってみたり。

公園脇にはキハ52の旧塗装写真がありました。

今は首都圏色になっていますが、いすみにやってきた時はこの色でしたね。大糸線ではスカ色だったけどな。
駅前には古い建物も散見されます。

外装は改装されていますが造りは古そうです。
いすみ鉄道の車輛もやってきました。

そろそろホームに移動しようと改札まで行くと売店も開いていました。

何とも質素な改札、地方私鉄っぽいですね。

枕木にはサポーターの銘板が取り付けられています。

大多喜駅にもあったな。
行きはココまで、上総中野経由で五井ピストン後再び大原です。

昔は総武快速も「大原行」なんてのがありましたし、もう少し大原駅側線には列車が停まっていた気がするのですがね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1