久し振りの遠出、野営後九頭竜湖へ[1]

9月の成田線巡りをはじめとしてまだ書ききれていないネタがあるのですが、11月初めに珍しく遠出してウロウロしたのでその様子をご紹介します。今回は若干乗り鉄もしたものの、車中心・駅観察中心で写真も山ほどありますから、例によって大変長くなりそうな気がしますが、まずは紀行から。

11月2日に少々会社を早く上がり、アクアラインを通って東名を西進して愛知の無料キャンプ場で1泊、11/3は暗いうちから長良川鉄道越美南線美濃市駅から観察開始です。

ちょっと早すぎてまだ暗いしorz
いやまぁたくさん駅を見たいですからしょうがないのですがね。



付近には名鉄美濃町駅の跡地も残されていました。

今回はまずは越美南線を北上していきます。続いて美並苅安駅。

列車がやってきました。ナガラ500型でしょうか、単行です。

こうして見るといすみ鉄道って凝った車両の気がします。
観察後、郡上八幡へ。雨が降ったりやんだり霧が出たりと今ひとつの天気の中、綺麗な虹がかかっていたり。

で、郡上八幡駅。

なかなかいい駅でありました。
続いて郡上大和へ、落石防止柵のある山間の道を進みます。

郡上大和は小さな駅でありました。

その後、美濃白鳥。

既に道には融雪用の散水設備があり、冬の雪の多さが伺えます。
北濃駅まで行った後、R158で九頭竜湖に抜けます。

ロックフィルダムですが、コレだけの高さがあると壮観ですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1