大聖寺駅5[30]

大聖寺駅2・3番線の跨線橋階段です。

階段部分も改装されています。



2・3番線の乗り場案内、2番線が上下線両方に開いていて副本線であるようです。

2・3番線階段下りて正面・金沢方は上屋が改装されているようで、H鋼製の両端支持2本タイプの新しい上屋になっていました。

しかしいつ見ても北陸スジの上屋ってゴツいなぁと思います。
3番線外側米原方、広いスペースがあります。

北陸鉄道山中線の駅があったのでしょう。2・3番線米原方の上屋は改装されずレール製のままとなっていました。
反対の金沢方、北陸鉄道山中線はコチラ方面に向かって伸びていたようです。

また特急が通過していきました。

2番線から見た駅本屋、何となく北陸スジ共通の雰囲気です。

1番線に戻って2・3番線、透明の防風壁も北陸ではよく見られる姿ですね。

大聖寺駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1