馬来田駅2[2]

馬来田駅を正面から記録します。

小さな駅で、木壁の朽ち具合といい看板の雰囲気といい大変趣のある駅です。



駅本屋自体が小さく、駅本屋内は大変コンパクトです。

昔ながらのラッチが残っているのもうれしいですね。
改札左手にきっぷ売り場窓口があります。

大きな1枚窓ではなく、区切られていて補強用のパイプも入っている古いスタイルのきっぷ売り場窓口です。
改札右手側は待合コーナーで、壁際に造り付けベンチがありました。

きっぷ売り場窓口向かって左手は乗車駅証明発券機が設置されているほか掲示板となっていますが、元は荷物窓口でしょう。

ラッチ、というか改札台ですね。

駅本屋入って右手には新しいトイレがありました。

建物財産標、昭和6年4月竣工の古い駅本屋です。

線路は一段高いところにあって、比較的急な階段がありました。

改札入って左手は一段低いコトもあってちょっと湿った感じです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1