石動駅3[40]

跨線橋の骨格はレール製のままですが、壁面は改装されて綺麗になっていました。

屋根も含めて改装されています。




1番線側は階段ギリギリまで上屋支柱のH鋼が巡らされています。

駅本屋に戻ります。路線図はJR西のものをベースに色分けされていました。

待合室はベンチのみで殺風景、かつてはKIOSKとかあったんだろうな。

列車は1時間に1?2本程度、特急も時折停まるようです。

探していた建物財産標もありました。

昭和43年1月竣工、昭和40年代だったか。
この付近では珍しい、丁寧な構内案内もありました。

付近の案内図は一般的でよく見るスタイルですね。

石動駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1