2016年末、まずは小名浜へ[1]

本来であれば昨年9月の成田線駅紹介をすべきところですが、ちょいと駅観察してきたので紀行だけ先にご紹介。
昨年のハナシ、仕事納め12/28の翌朝に房総を出発して北上し、勿来ICで降りました。

2016最後の観察旅であります。




まずは勿来駅を観察してから植田駅へ。

続いて泉駅。

ココまで来たら福島臨鉄を見に行きましょう....って、迷って廃線跡。

京葉地区の廃線跡よりも保存状態(?)がいいかな?

道路に線路が残っていたりします。

見たいのは廃線跡ではなくて現役として活躍している駅なんだがな。グーグル先生も古かったりして苦労したのですが、ようやく生きている線路を見つけたので辿ります。

先の大震災で津波の被害を受け、移設していたのですね。コンテナホーム1面と比較的こじんまりした貨物駅です。

トップリフターもいますが、年末のためかお休み中です。

左の22K2は現在の名付け方ですが、右のUT5は古い名前の付け方ですね。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1