高岡駅2[49]

改札出て左手・北口側です。

南北両側に出られますが、古い駅本屋はコチラにあったようで、北口の方が栄えているようです。



反対の南口側。

どうせ橋上駅化されていて駅本屋を記録しても面白くないのですが、一応空いている南口側に進んでみます。富山方を見ると車輛庫が見えます。

駅を出て南口、綺麗ではありますが風情がないんだよな。

再び駅へ、観光案内所も新しくなっていました。

構内に戻り、金沢方場内を左手を見ると、城端線ホーム側にラッセル車がいました。

金沢方7番線ホーム外側にあるのは駐車場でしょうか。

上屋屋根が複数種類あるのが判りますね。
中線もあって、かつては多くの車輛が停まっていたのでしょう。

ミョーに綺麗になっている駅ではありますが、その規模と利用者数がリンクしていないようにも感じました。や、高岡の街は大きな街で活気があるのですが、駅は空回りしてる気がするんだよな。
高岡駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1