水郷駅2[20]

跨線橋から千葉方場内を望みます。

千葉方もY字ポイントになっており、右側に貨物側線が合流しています。



反対の調子方場内。

側線の線路は緩いS字になっていて貨物ホーム跡とのスペースも広く、やはり引き直されたようです。
貨物ホーム跡には電気設備とアンテナ鉄塔がありました。

チロル調のちょっと小洒落た駅本屋になっています。

ほぼ真北側、写真では判り辛いですが利根川堤防が続いています。

振り返って南東側には鹿島灘の風力発電設備が見えます。

その間・北東方向には鹿島工業地帯の煙突。

のどかな田園風景ですが遠くに色々見えて楽しいですね。
階段を下りると駅本屋、線路面よりも一段下がっています。

駅本屋前の土留めは1974年3月竣工のようです。

既にこの時には無人化されていたようです。
改札前線路側には階段も残っていました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1