植田駅3[6]

駅本屋仙台方には構外跨線橋があります。

駅本屋から直接ホームに続いているワケではないのですが、ロータリーから一段高いところに駅本屋があります。



トイレ前はレール製の上屋となっていました。

構外跨線橋に上ってみます。駅前のロータリーは駅本屋出て左手がバスとタクシー、右手が一般車両となっています。

振り返って駅本屋・東京方、跨線橋もレール製脚柱です。

上って仙台方、現在の駅は2面2線として使われているのですが、1番線外側に線路があったようです。

2番線外側にも線路があって、元は2面4線の駅だったようです。

元4番線外側は完全に線路が撤去されない状態でした。

外側の側線は撤去されています。
但し、外側の側線は途中までしかなかったようなカンジですね。

構内の跨線橋は現2番線側もレール製脚柱です。

現2番線の上屋はH鋼製の比較的新しい造りです。

元4番線側のホーム断面はパイル状となっています。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1