川前駅1[31]

川前駅にやってきました。

古い駅本屋を期待していたのですが、残念ながら改築されていました。



改札から構内側、線路は駅本屋より一段高くなっていて階段を上るようになっています。

駅本屋には待合室がありました。

独立ベンチですから駅寝は出来そうにないですが、スペースは広いので床に寝れば何とかなるかな?いやまぁ窓ガラスが大きいので外から丸見えですがね。
構内入って右手・郡山方には古いトイレが残っていました。

トイレ手前には古い基礎跡、駅本屋跡でしょうか。

階段上って郡山方、側線が途中で切れています。

反対のいわき方、ホーム外側まで側線が延びていたようなカンジです。

ホームは島式1面2線で、スロープと階段がありました。

駅本屋に近い方が1番線、反対が2番線とオーソドックスな番線の振り方です。
列車本数が少ないせいか、構内通路には踏切もありません。

駅標。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1