夏井駅[33]

夏井駅にやってきました。

ええと、「棒」が立ってるだけですよ。



「棒」の向こうにホームがあります。

「棒」なんて言ってますが、駅前広場は不釣り合いなほど広くなっていました。

ホームを背にして右手に....

左手。

右手郡山方、線路が不自然に曲がっているのは元々島式ホームだったからでしょう。

駅標。

ホーム上には待合室があります。

現在は1面1線の棒線駅ですが、線路と反対側のホーム端を見ると島式ホームであったコトが明らかです。

現在の線路の外側に側線でもあったようなスペースがあるのですが、昭和50年の航空写真では確認できませんでした。

当時は島式ホームと駅本屋は確認できるのですがね。
夏井駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1