備前片上へ[7]

2駅10分で備前片上駅に到着しました。

利用客はチラホラです。



隣の西片上までは営業キロで1.3キロと短いので歩き鉄します。

途中、地下通路には竣工時の刻印があります。

赤穂線自体は昭和30年代に開業した新しい路線です。
緩く下っていきます。

古い酒蔵もありました。

関東以北では見掛けない焼杉の壁が多く見られます。

レンガ積みの煙突も酒蔵っぽいですね。

窓や扉は改装されていますが古い造りの家が続く街並みです。

山陽道沿いなのですね。

神社では祭りでもあるのか地元の方がせわしなく働いていました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1