仕事を終えて宇佐駅[6]

カーブを曲がって100mほど進むと左手に大きなスペースが現れます。

右手奥が筑豊本線若松駅、スペース部分はかつてヤードだったところになります。



96がボロボロの状態で静態保存されていました。

もう少し手入れしてやればいいのになぁ。
この後仕事に向かいました。と言っても途中で直方市石炭記念館に行ったりしましたがね。

跨線橋にガター橋を使うなんてオシャレだなぁと思ったら、転車台の主桁部分だというハナシです。

単行のキハが走り抜けていきました。

線路が多いですが手前側は筑豊本線、奥は平成筑豊鉄道のはず。
この後由布院市街を少々散策。

仕事が終わってフリーになったのは宇佐駅でありました。半数の特急は停まりますが残りは通過します。

いよいよ遠足タイム、まずはやってきた各駅列車に乗ります。

4638M 宇佐13:51→豊前長洲13:55

乗る人はそれ程いませんでしたが、降りる人はそこそこいます。

クモハ815-16に乗車します。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1