五所川原駅2[71]

改札は自動改札ではなく、ラッチが残っていました。

発車案内こそLED化されていますが、清く正しい国鉄駅然としたところがいいですね。



構内側、改札前はかなり広めで跨線橋を渡ってホームに行くタイプです。観光地らしく、改札前にも観光に関連したモノが置かれていました。

駅は1面2線、ちょっと頼りなげなレール支柱両端支持2本タイプです。

右手・川部方まで同じスタイルの支柱が続いていました。

戻って駅本屋、待合室は扉で仕切られています。

待合室内にはkiosk、まだ時間になっていないだけで営業はしているようです。

出口から風除け室、壁のせいでちょっと暗い感じです。

出て右手にはトイレ。

その更に右手には津軽鉄道津軽五所川原駅案内があります。

津軽鉄道の駅本屋前には弘南バスのりば、これまたいい雰囲気ですね。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1