中津で乗り換え[9]

中津駅での乗換列車は向かいのホームに停まっていました。

朝晩は中津を跨ぐ列車もありますが、日中は中津で分断されているようです。



中津は高架駅となっていて、乗換えは一旦ホーム下に降ります。

改札から一段上がった通路となっています。

改札は一段下がって地上階です。

で、階段上って上りホーム。

中津駅にはエレベータも設置されているのですが、一般的な垂直昇降型ではなく階段に沿ったケーブルカースタイルとなっていました。

こんなエレベータは初めて見るな。
更に3つ繋げた長いベンチがあったり。

2574M 中津16:49→豊前松江17:01

さて、中津から上り列車で豊前松江に向かいます。

クハ813-1114に乗車します。

初めて813系に乗った時は扉付近の吊革配置に戸惑いましたが、ある意味合理的ですね。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1