吹浦駅2[133]

左手新津方に進むと自立式駅標があります。

1番線は上りホームなのですが矢印は両側に開いています。羽越線はこのパターンなのかな。



更に新津方に進むとホーム外側に建屋が並んでいます。

昭和44年竣工で、複線化の時に作られたようです。

更に新津方、外側に詰所があって、かつては貨物側線があったようです。

振り返って2・3番線側、2番線も使われているようです。

1番線上屋は角パイプ製で、前室が張り出している部分はホーム幅も狭くなっていました。

2・3番線には比較的新しい待合室があります。

跨線橋は丸パイプ脚柱の比較的新しいモノです。

名所案内もありますが、ちょっと変わったデザインです。

戻って改札前の構内側前室。

改札が西の日本海側を向いているせいか、比較的シッカリした前室になっていました。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1