宇佐駅5[12]

宇佐駅2・3番線小倉方には神社を模した形の観光案内がありました。

形だけ模しているのは時折見かけますが、厚みがこれほどあるのは珍しい気がします。



改札付近、色使いが派手なので綺麗に見えますね。

2・3番線自立式駅標のイラストは一般的な神社でしたが、1番線吊り下げ式駅標のイラストは"USA"つながりでアメリカ国旗風の神社です。

一旦駅本屋に戻ります。南方仕様で跨線橋は屋根と壁の間に隙間があるタイプです。

構造材はレールですが屋根はアングルですね。

戻って駅本屋、待合室には木製の机とベンチが設置されていました。

再び2・3番線鹿児島方の上屋レール支柱、朱塗りの支柱は殆ど見かけません。

3番線外側には古い詰所。

1番線鹿児島方は2輌分程度潰されているようです。

最後に跨線橋階段、階段部分は元のホーム高さのようで、嵩上げされているのでホームへは緩い上り傾斜がついていました。

宇佐駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1