高久駅1[222]

高久駅にやってきました。

K211沿いにある小さな駅です。



内部には窓口の類はありません。

時刻表に....

所用時間案内。

改札脇には乗車駅証明発券機が設置されていました。

改札向かって右手側にはベンチが据えられています。

駅構造は2面2線です。構内入って右手上野方に....

左手盛岡方。

「建物財産標」とはなっていませんが、工事の証のようです。大変読み辛いのですが、「高久駅本屋新築」で竣工は昭和40年と読めます。

改札上には駅標がありました。

まだ続きます。

Comment [1]

こんばんは。
東北本線で旅しているとき、下り列車を乗り継いで黒磯駅を過ぎると、いよいよ東北に入ってゆく実感がわいてきます。
高久駅のお写真、楽しく拝見させて頂きました。
普通列車で旅していてもこの駅に降りたことはなく、唯一、何年も前に雪で列車が不通となったときの代行バスが立ち寄ったのが、この駅を外から見た経験です。
物静かな駅の待合室が寂しいですね。昔は駅員さんもいたのでしょうが、とうの昔に無人化されているのだろうと思います。
旅に出たくなりますね。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1