守山駅1[32]

守山駅に到着しました。

下り先頭車両に乗っていますから、神戸方ホーム端付近に到着です。



元々2面3線のようですが、今は2面2線として使われています。神戸方からは油槽所に続く専用線もあったようです。

元3番線の外側には広い駐車場があります。

橋上駅の連絡通路部分が長いコトから、かつては広いヤードがあったと思われます。
吊り下げ式駅標。

2本のホームの間には中線があったのでしょう。

時刻表、列車本数はかなり多くなっています。

階段を上って改札階へ、少し古めの雰囲気がします。

調べてみると現在の橋上駅竣工は昭和48年、古い設計ですね。
通路から構内東京方。

2本のホームの間隔はかなり広いですね。
改札出て右手・西口側に....

左手・東口方。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1