変遷[9]

作草部駅を過ぎて北に進みます。

右手に見える不二家も長く営業していますね。30年以上前、モノレールもなくワタシが学生だった頃から営業していますよ。



あっという間に天台駅に到着。

この付近にはスーパーやサイゼリヤは無かったなぁ。

学生時代には稲毛駅前に2店舗、他には千葉ローカルだったサイゼリヤも今は国内に大々的に展開する一大チェーン店となりました。
天台駅の看板。

モノレールの場合、「駅本屋」の概念があるのかないのかよくわかりません。看板も高架下に掲げられているのが正なのか、階段に掲げられているのが正なのかわかりませんな。

階段付近には案内図がありました。

今はモノレール下がR126になっていますが、ワタシのイメージでは案内図の通りR16なのですよ。

時折列車がやってきます。

天台駅を過ぎるとモノレールは右に曲がります。

R126は穴川交差点を直角に曲がるのですが、モノレールは交差点を避けるように斜めにある道を進んでいます。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1