松川[10]

[千葉県道145号長浦上総線 その10]

三黒宮の前交差点の左手は大きく曲がってK143に突き当たるはずです。

似たようなところを歩いていると土地勘が付いてきますね。



長泉寺通りを過ぎるとセンターラインが現れました。

その先には古い碑、「従是東千葉縣望陀郡至」と書いてあるのかな?大正9年11月の建設です。かつてあった望陀郡がこのあたりから東側だったのでしょう。

このあたりで小櫃川支流の松川を渡ります。

源流はK143沿いにあるようです。

川を渡ると成蔵公民館がありました。

公民館は社が隣接しているコトが多いですね。

既に地名は横田になっています。

道は細いまま続いています。

いやぁ、長閑な雰囲気ですね。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1