北陸鉄道[3]

北鉄金沢駅のホームには8000系が停まっていました。

あちこちで活躍している元京王3000系ですね。やはりこの色が合うと思うんだよな。



初電の下りというコトもあって車内はガラガラです。

終着の内灘駅まで乗ります。320円とは高いかな。

11区間で営業キロは6.8キロです。

出発した時は数人乗っていて、途中駅で何人か乗ってきましたが内灘駅に到着する時には乗客はワタシ一人でした。

ワンマン運行で前寄りから下車しますから、後部車輌は当然無人です。

内灘駅到着、係員さんが下車を待っています。

申し訳ないと思いながらも上屋支柱を記録、途中駅含めてレールを使っている場合は直線リールを使っている場合が多いようです。

お顔も記録。

駅本屋の改札からではなくホームから構外改札を出ました。

さて、金沢駅近傍の宿まで戻りますよ。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1