県道横田停車場上泉線[12]

[千葉県道145号長浦上総線 その12]

横田駅付近にある周囲の地図を確認すると、R409から横田駅に続く道は「県道横田停車場上泉線」となっていました。

県道165号ですが県道標はなく、半信半疑のまま観察を終えた道路であります。標識類は無いのですがやはり横田駅前までが県道なのだな。



一方で横田小路から南下する道路は「主要地方道君津平川線」すなわちK33となっています。現在はココがK145のはずで、K33はもっと東側・木更津寄りの滝の口交差点から南下しているはずです。地図が古いのだな。

駐輪場は30円で一時利用もできるようです。

入場口もシッカリ管理されているようです。

ゲートも頑丈ですし、ココまで自転車出来て歩くというのもアリなのかも知れません。

更に進んで横田駅。

大正14年4月竣工の古い駅本屋です。

ベンチは旧久留里線色。

ココまで10キロ弱歩きました。

この時は荷物を減らしてボディーバッグにドリンクホルダーを付けていました。

リュックと違って背中に当たる面積が小さいため汗をかき辛いものの、ベルト部分が肩に食い込んで少々疲れます。また時折掛ける方向を変えないと肩が凝ってしまうのが×。荷物が少ない夏の短距離に使うようなモノですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1