閉店[19]

木更津駅の改札は当然ながら自動改札になっています。

構内側の売店も改装されて綺麗になりました。



西口側に降ります。

連絡通路から君津方場内を見ると駅本屋との間には駐車場があって、何か鉄道関連施設があったものと思われます。

反対の東京方、左手の駐車場はかつて貨物施設だったようです。

2018年5月時点の木更津港に続く道、かつてはもっと人がいて店も多かった気がしますがね。

ロータリーも整ってはいますが賑やかさはありません。

西口側に階段を下りると、浜屋だった弁当売り場は閉店していました。そもそも浜屋ではなく経営母体が変わっていますが、それでも駅弁の類は先日まで販売されていました。その店すらなくなってしまいました。

シャッターが降りたままの店は淋しいですね。

駅前にはそごうがあったのですが、コチラはとっくの昔に閉店しています。

後に入った百均でちょっとだけ買い物しました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1