庚申塔[17]

[千葉県道57号千葉鎌ケ谷松戸線 その23]

K57が左折する交差点は無名で案内標識もありませんでした。

周囲が整備されたら設置されるかな?




右手側に進むと八千代緑が丘駅方面となります。

反対の左手方向はK57。

直進する道もしばらくは新しくて太い道のようです。

付近の地名は大和田新田でした。

進むと左手に突如として碑が現れました。

庚申塚がある理由や付近の事が書かれています。

青面金剛像がありますね。

この付近で振り返ると左折してきた交差点を示す青看がありました。厳しい角度で撮ってますが、逆光になるのですよ。

交差点付近までは道路が整備されていますが、この先は歩道も狭く古い道のままとなっています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1