大貫[36]

[千葉県道188号館山大貫千倉線 その11]

先が見えてきました。

おお、この先は開けていますよ。




民家が並んでいる、というワケでもありませんが....

少なくともこれまで歩いてきたような山ではありません。

真楽寺集会所。

立派なお宅もあって、この付近は古くからある集落なのでしょう。

とはいえ、人口密度は低いかな。

アップダウンがあって先が見えないだけでした。

この付近も道が付け替えられたような雰囲気ですね。

進むと歩道も無くなります。

進むと右手に大貫コミュニティ集会所、K188「館山大貫千倉線」の大貫の由来でしょう。

とはいえ「大貫村」は明治22年に朝夷郡健田村になっていますから、県道名として随分と古い地名を残しているのですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1