笹木野駅1[82]

庭坂駅の福島方の隣駅、笹木野駅にやってきました。

駅本屋は面白みのないモノ、磐越東線舞木駅に近い造りかな。




駅は1面2線、下り側の駅標に....

上り駅標。矢印がちゃんとしてますね。

青森方場内、下り線側です。

側線があるワケでもないのに架線柱の幅が広くなっています。

上り線側も広いスペースがあります。

昭和50年の航空写真を見ると、下り線側に引き込み線があったようです。

ホーム上にはガラス張りの待合室がありました。

駅本屋との間には留置線が2線程度あった様子。

跨線橋はそれ程長くないですから、側線が撤去された後に作られたのでしょう。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1