松川駅3[87]

3番線に続く跨線橋の支柱はモルタルで保護されていますが、階段部分は木造のままです。

アルミサッシ化されているのが惜しいですが、整った形の跨線橋ですね。




水平部もいい造りです。

内部は変に改造されておらず、板目が見えています。

水平部の屋根はアングルを組んだタイプでした。

東北ですが屋根と壁は密着しておらず、隙間が空いたタイプです。

駅本屋方の水平部、基本構造は同じです。

東京方場内、駅本屋が接している元ホームの外側は駐車場になっていますが、かつては側線が数本ある貨物施設だったようです。

反対の盛岡方、元ホームから伸びた線路が元川俣線で、現在も北芝電気への専用線があるとか。

階段を降りて駅本屋方面へ。

元ホームにはシッカリと柵がありました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1