日和田駅1[90]

日和田駅にやってきました。

いきなり構内、1番線東京方ホーム端です。左手に貨物側線跡が残っています。




ホーム上はアスファルト舗装されていますが縁石はそのまま、貨物ホームの名残が見られます。

側線は1本のみ、かつては貨物上屋もあったようです。

ホーム端には係員用の階段がありました。

1番線と2番線の間にはスペースがあります。かつて中線があったようです。

反対の盛岡方。広い駅ですね。

跨線橋はレール支柱の木造です。

レールの組み方は比較的簡易ですね。

跨線橋階段に縦型駅標。

更に消えかかっていますが松川駅同様駅名が掛かれていた跡が見て取れます。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1