磐城石川駅2[100]

駅本屋の高さが低いのか、屋根の傾斜はレール側が高く駅本屋側が低いスタイルです。

逆の傾斜が一般的であるように思うのですが、雪の関係もあったりするのかな?



郡山方場内を見ると3番線外側に何か施設があったようにも見えます。

戻って改札、ラッチも無くただの通路のようになっています。

改札出て左手、かつては観光案内があったのでしょう。

壁際には作り付けベンチも残っています。

きっぷ自動券売機は2台、荷物窓口跡でしょうが壁がきれいにリフォームされています。

改札には何もないのですが寒さ対策か引き戸が設置されていました。

駅前、正面は店のようですがシャッターが下りています。

右手に....

左手。

こまでの駅よりはひと気がありますが、それでも静かな駅でありました。磐城石川駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1