東福島駅4[33]

跨線橋から東京方場内を望みます。

左手にある通路を挟んで高架寄りは東北新幹線用のようです。




当然ながら在来線側とは接続されていません。

駅本屋に入る前に見えた柵は保線区入口のモノだったのですね。

とはいえ、昭和50年頃の航空写真を見ると貨物施設があったようにも見えますから、柵はあったのでしょう。

改札付近まで戻ってきました。かつては構内通路でホームと繋がっていたようです。

外壁は改装されていますが、木製支柱は残っています。

信号操作盤室含めて屋根が伸びています。

改札から駅本屋内を見ると昔ながらの雰囲気ですね。

ラッチはオリジナルではないようです。

ゴチャっとした感じが素敵な駅でした。

東福島駅、そして2020年9月の東北駅巡りはコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1