一筆書きの旅 後編

さて後編です。東神奈川からは京浜東北線に乗ります。撤退が決まっている209系ですね。



乗ったのはホンの2区間、鶴見で下車します。鶴見線ホームとの間には自動改札があるのですよ。



鶴見線内は無人駅ばかりなので苦肉の策ですね。当然ココは通れないので精算窓口横を通ってホームへ。あ、上の画像は鶴見線ホームから撮った画像ですな(^^;
ホームには海芝浦行き205系が待っていました。



海芝浦行きだと浜川崎には行きません。途中の浅野駅で下車します。何度来ても曲がってるホームだよな(^^;



ホントは途中下車出来ないのですが....次の電車まで30分、暑くて待ちきれないので次の安善駅までテクテク(^^;
安善から見えるトコにタキ35が群れをなしていました。PL効かせ過ぎましたか?



扇町行きを待って浜川崎まで。



南武支線の浜川崎は一度外に出ないといけないのですよ。ホンのちょっとそれてDE−10のいる風景なぞ(^^;



南武支線も205系ですね。2連ワンマンですがね(^^;



尻手では走って南武線へ。2分で川崎に着きましたよ。



京浜東北に乗るのも芸がないので東海道線で東京に向かいます。E231系でした。



東京駅からは乗り慣れた京葉線。快速に乗った方が早く着くのですが、205系は乗り飽きたので各停201系に乗ります。



最近の駅っぽい千葉みなとに着いたのは17時頃でした。



ふむ、乗ってばかりでしたが、ミョーに205系に乗った気がします。今ひとつ満足しませんなぁ(^^;

Comments [9]

壊れるような201系・京葉線の
爆音はいいですね(疲れている時
は五月蠅いだけかもしれませんが
(^_^;)お疲れ様でした。

いつも乗っているという安心感からか、爆睡してました。や、乗り疲れたという方が正解なのかもしれませんがね(^^;

いつの間にやらステンレスカーばかりになってしまったんですねぇ。近郊区間大回り。塗りたくった201の存在が、ちょっと安らぎを感じさせてくれました。そんな御大層な電車じゃぁなかったんだけども。
一瞬、画像の片隅にクモハ11+クハ16なぞ探してしまったのですが…。

こんばんは。
娘さんとの「乗り鉄」お疲れ様でした。
うちの娘も、たまに付き合ってくれますが、「乗る」ことより、待ち合わせ時間に売店で買う「お菓子」が目的のようです。(笑)

しかし、み〜んな「銀色」の車両になってしまいましたね。

そういえば昔やったなぁと思って見返してみたら、もう30年も前の事でした。(^^;)
http://hkuma.com/rail/mukasi3.html
しかし娘さんは付き合ってくれていいですね。
うちなんか連れ出したら文句ブーブーだろうな。

>目黒のダンボさん

ウチも似たようなもんだとは思いますがね(^^;

近郊型を求めて両毛線に、というのも考えましたが、遠くまで行って107系が来た日には目も当てられないので近いトコにしたのでした。ふむ、房総各線ってのは最後の聖域なのかも知れませんなぁ。

>H.Kumaさん

京浜東北が103系....いい時代でしたねー。
ホンの数年前でもまだ楽しい乗り鉄が出来たのですが、世の中が進むのは早いのですね。トシとったのかなぁ(^^;

検索で来ました。

楽しそう。今度やってみます。

鉄CYUさん、はじめまして。

ちょっと前まではもっとバリエーション豊富な車輌を見るコトが出来たのですが、今はビミョーかも。
ただ、「乗る」コトに重きを置くなら昔も今も楽しめます。や、湘南新宿ラインが出来て自由度は増したかも知れません。途中で退屈になるかもしれませんが、一度お試しあれ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1