ちょいと乗り鉄 その1

この土日は用事があってちょっと遠くまで出掛けてきました。ちょっと古めの車輌も見られるかも....と思ったらかすりもしないのですよ。ツマラン時代ですね。
早目に千葉県内には戻って来たかったコトもあって昼一番では戻れる状態になっていましたが、手元には「土日きっぷ」があります。考えるコト2秒、東京駅京葉地下ホームから乗った電車はコレであります。



真っ直ぐ帰るのなら「さざなみ」なのですがね(^^;
しかし東京駅地下ホームから出る「新宿わかしお」ってどうなのよ(^^;



昼飯用にと今朝買った駅弁を喰います。やー、んまい(^^;



茂原で113系を抜きます。安心するよなぁ。



更に進んで浪花で交換停止。上総一ノ宮よりも下りは単線なので交換するのですよ。
客扱いドアは開かないので一服も出来んし。待っていたら向こうからやって来て....



通過していきました。上りが優先なのでしょうか。



「単線」なんて書きましたが、御宿−勝浦間は複線なのですね。知りませんでした。



自由席に乗ったのですが、茂原を過ぎたあたりから降りる一方。ガラガラですよ。



房総各線は海の近くを走っているようで、実はそれ程海が見えるわけではないのですよ。海が見え始める頃には....



もう終着の安房鴨川に着いてしまうのでした。



長くなるので続きはまた(^^;

Comments [5]

再び乗り鉄ですね。顔つきは?
ですが乗り心地は悪くなかった
と記憶しております。

>とりのさんぽさん

ワタシも好きになれないのですよ、古い人間かもしれませんが5両モノクラスで重厚感もないし。183なら4輌でも高級感があったものだけどなぁ。

前面は画像の通りスモークガラスを使っていますが見渡せます。運転手が進行方向を向いて左側、中央と右側は見えるようになっています。房総のようにトンネルが多いと中央はカーテンをかけてしまうことも多いようですが、右側は常に開放している様子。ココには子供用のステップもあったりしてサービスには気を遣っているようです。ネタとしてはアリですよ(^^;

>AIRさん

形式の頭にEが付くようになってからシートが中途半端に硬くなった気がします。座り心地はイマイチ、乗り心地もなんとなく硬めの気がするんだよな....
というのがワタシの印象。カミさんは座面が前にスライドして調子いい、と喜んでおりました。車の乗り心地同様、好き好きなのでしょうね(^^;

再来週はこのクルマにお世話になるのでしょうか?<東京−海浜幕張

違うエリアに行って乗ったコトのない車輌に乗るって楽しみですよね。とはいうものの、最近は似たような車輌ばかり走ってますが。
その点、E257や255は地域限定の感がありますので楽しみ鴨。楽しんでくださいませ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1