ちょいと乗り鉄 その2

今日は安房鴨川からのお話。外房線は安房鴨川まで、ここから内房線となります。しばらく外房を走るけどな(^^;
内房線の特急「さざなみ」はせいぜい千倉まで。次に乗れる「さざなみ」は館山発なのでそこまでは各駅停車の旅です。



あ、「ちばデスティネーション」のラッピング跡が(^^;



鴨川発館山行き、ガラガラですね。



鴨川までの特急車内で騒いでいたせいか、発車して間もなく子供達は爆睡君(^^;



1時間弱で館山到着です。113系の向こうにも113系がいる世界....貴重なのですね。



上の画像窓越しに見えていた113系千葉行き。



で、乗るのは255系の「さざなみ」です。E257じゃなくて良かったな(^^;



よく見たらトップナンバーですよ。



多少は乗客がいます。183には適いませんが、内装もE257より重厚な感じ。シートも好きです。



外房同様、あまり海は見えないのですよ。そんな1個所、保田付近に沈み行く太陽....



青堀では211と交換でした。次の君津から複線なんだからちょっと時間をずらせばいいのになぁ。



この後、自宅最寄駅まで。大都市近郊一筆書きとはまた違った乗り鉄でありました。たまにはいいな(^^;

Comments [4]

お子様が同行されてたんですね、お疲れ様でした。
船橋(市川?)まではちょくちょく出かけます。土曜日も出かけました。
武蔵野線から見えるアソコです(笑)
来月13日は日比谷とプララジ秤にかけて、プララジ先攻で。

>AIRさん

各駅停車ほどは疲れませんでした。ま、房総なんて各駅でも特急でも時間的にはそれほど変わりませんが。
113王国であるコトを再認識できた旅でした(^^;

>おやまぁさん

一家で出掛けておりました。昨日ご紹介した駅弁は仙台駅で買ったモノだったりします(^^;

>武蔵野線から見えるアソコです(笑)
はて....色々の方面の娯楽(?)がありますからねぇ(^^;

こんにちは。

房総半島周遊、羨ましいです。
我が家からは、チト遠いんです。(^^;)

>乗るのは255系の「さざなみ」です。E257じゃなくて良かったな(^^;
これを見ると、昔、JR東のCMでキョンキョンが歌っていたのをなぜか思い出してしまいます。(照)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1