北の国から その1

そんなにネタ豊富なわけでも無いのですが、他のネタがアップ出来そうもないので乗り鉄記をアップしていきましょうか。や、写りのいいヤツを選ぶとホンの数枚しか無いんだけどな(^^;
仕事が終わったのは19日金曜の午後であります。ココからの様子をご紹介しましょう。時間はたっぷりあったので各駅停車で移動しても良かったのですが、折角ですから優等列車に乗ります。乗車駅は登別、1035Mすずらん5号です。

千葉在住ですから始めて見る車輌ですね。
画像も多くなりそうなのでこのシリーズは「続く」にしましょうか(^^;


785系だそうで、形式を記録しようと車番を見たら「クハ785?1」でした。こりゃ目出度いな(^^;

自由席に乗り込んだのですがガラガラですよ。

それでも途中で乗ってきたので降りる頃には乗車率50%程度にはなっていました。すずらんは千歳で降りて快速エアポートを待ちます。ナニも考えずに乗り換えたのですが、やってきたのは札幌から「スーパーカムイ」になる789系でした。ちょっとラッキーですな(^^;

コレも新札幌で下車。特急も停車する駅ですから大きいのかと思いきや....たいしたコトないですね(^^;

次の普通列車を待つ間、暇なので反対側に停まった721系の屋根上なんて観察君。シングルアームパンタはツマランとか、碍子は緑だとか....(^^;

待っている間にキハ261系の「スーパーとかち」もやってきました。

でもお目当ては違うのですよ。ようやくやってきた普通列車に乗り込み、着いたのは何の変哲も無い駅。

敢えて言うなら危険極まりない今の時代に願いたくなるような駅名ですが、そんな想いで来たワケではありません。
で....続きはまた明日(^^;

Comments [4]

私が家族で旅行した時は711系電車、781系特急電車、キハ400系、キハ183系だったのですが、ずいぶんと変わりましたね。平和駅なんて名前の駅があるんですねぇ、知らなかったです(^_^;)。

785系の車内ってこんな感じなんですね。789系そっくりです。
それにしても、あんまり見ることのない北海道の車両は新鮮です。

>AIRさん

ワタシも前回電車で来た時は711系がいたり50系客車がいたりしましたが、今や711系もあまり走っていないようですね。改めて房総の良さを感じたりしました(^^;

>M-Tさん

車内は新しい車輌っぽい、航空機にも通ずるデザインですね。ある意味ツマラン。
でも見たコトない車両を見るって楽しいモンです。ステンレス車が多かったのは残念でしたけど。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1