北の国から その2

昨日ご紹介した平和駅に降り立つ数分前の窓からの景色です。

いやね、窓ガラスは汚いし電車は揺れるし綺麗に撮れませんでしたが、DD51A更新車がいますねぇ。期待出来るかな?


そう、平和駅は札幌貨物ターミナル駅に隣接していたのでした。札幌寄りを見ても....

千歳寄りを見ても貨物ターミナルっぽいですね。

上の写真に見える橋がターミナル駅を跨ぐ歩道です。というワケで向こう側に渡ってみましょう。橋の上からはまばらではありますがタキがチラホラと。ターミナル駅っぽい感じがしますね。

こんなの見ちゃうと欲しくなるんだよな。元々DE10好きですし(^^;

地上に下りる階段の踊り場は....かぶりつき席ですか?もうねぇ、マニアなら1日いても飽きない鴨。

外に出てからまたDE10撮り。さっきはガラス越しでしたから、ハイ(^^;

もっとよく見える場所は無いものかとウロウロ君。札幌寄りに見える道央自動車道/R274の陸橋に行く途中にターミナル駅看板がありました。もっと千歳寄りの方が本家の気がするけどな。

で、陸橋まで来ました。さっきとは違うDE10が見えますね。

まだ札幌貨物ターミナルの観察は続きますよ(^^;

Comments [8]

流石ぼうずさんですね。しっかりタキ&カマ観察を(^_^;)。DE10は死重満載で
リニューアルして欲しいものです。

何しろ見たコトも無いのにDD51JRF A更新車なんて買っちゃったもんで、一生懸命なのですよ。
でも電車の中からチラッと見たのが唯一の目撃だったのはナイショです(^^;

何のための途中下車なのか、皆目見当が付きませんでした。貨物駅があるのは知っていたけども…、通り過ぎてもいるけども…。
快速電車でしたからねぇ。

いやね、もう少しカマ観察が出来るのでは、と淡い期待を抱いていたのですがね。
こうして見ると千葉機関区ってのは偉大ですなぁ。車の屋根に登らなきゃいけないけど、100mm程度のズームがあると事足りますもの(^^;

あ、私が持ってるDE10と同じナンバーの1731号機だ!!
こんな感じに活躍しているんですね。

北海道のDE10は変わった色をしてるんですね。
Nでも出てましたっけ??

>M-Tさん

そーゆーのって凄く嬉しくなりますよね。
....さて、カマ観察しましょ、で、見たカマを増やす、と(^^;

>taka@さん

マイクロあたりは出しているかもしれませんが、少なくともワタシの好きな関水からは出てませんね。ってか、生産中止品だし....出してくれれば3輌は堅いんだけどなぁ(^^;

ワタシもこの色を見たのは初めてですが、北海道地区限定じゃないかなぁ。DD51同様、独自の進化を遂げているのかもしれませんね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1