北の国から その3

札幌貨物ターミナルのまわりを軽くウロつきましたが、千葉機関区のようにカマを間近で観察するコトは難しそうです。せいぜいタキ観察くらいか....と、タキ観察in北海道。観察地点は昨日書いた道央自動車道/R274陸橋付近です。
まずタキ243805。

タキ243747。

タキ243768。

タキ43509。

日本石油輸送ばかりですね。しかも千葉機関区では見かけないENEOSマーク付きもあります。新日本石油室蘭精油所と関連がありそうな気もします。

観察出来たのはこの位。ふむ、観察可能なタキも蘇我駅の方が多い鴨。改めて地元を見直したり。ってか、鷲別機関区に行った方が良かったかなぁ....と言っても後の祭り。まぁいいか、と平和駅に戻ります。それがまたなかなか電車が来ないのですよ。今にも雨が降り出しそうな厳しい露出の中、赤い熊さんが来ましたよ。

見たコトのあるコンテナもありますが....

こんな12ftは京葉地区では見ませんな。

こんな20ftや....

こんなの、

こんなのも見ませんね。

ふーん、と思いながらも欲しくなりそうなのでそれ以上深追いせず。ってか、これ以上寄れないし。時間が無かったので下調べ出来なかったのが痛いですね。それでももう少し明るく、また風も弱ければまだ粘ったのですが、暗いし寒いので諦めて札幌駅に向かったのでした。
ってなワケで今日はオシマイ、また明日。

Comments [4]

こんにちは。
ちょうどタキ43000のインレタを貼ろうと思っていたので、この写真は参考になります。(^_^)
中京地区では、四日市方面で良く緑タキを見ますが、ブルーはあまり見かけないような・・・?地区によってだいぶ違うようですね。

こんばんは。
北の国から「撮り鉄」お疲れ様でした!

北国のヤードはそろそろ「冬支度」といった雰囲気ですね。
線路の向こうに見える家並みが、なにげに「北国」してますね♪

「赤いクマ」さんも増殖中なのでしょうか!?
雪景色に似合いそうですね。

>taka@さん

四日市地区はDD51が活躍してるし貨物の種類も豊富だし羨ましいです。
タキは地区によって若干偏りがあるようですね。それもまた楽し(^^;

>目黒のダンボさん

「赤熊」は増えているようですね。DD51が牽く貨レって見なかった鴨。折角北海道行ったのに何だかツマランですなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1