北の国から その6

さて、昨日のラストでご紹介したヘンテコリンな窓の車輌はカーペットカーなのでありました。サンライズでいうところの「のびのび座席」ですね。中はこんなカンジ。

285系と似たような感じですが、2階部分はちと異なります。定員も少ないせいか、指定が取れませんでした。ま、どうせロクに寝ないでしょうからいいんですけど(^^;



普通ならば車番がある位置にはこんなマークが。

次の車輌はワタシが乗る「ドリームカー」です。「はまなす」の座席指定車はカーペットカー1輌とこのドリームカーが2輌なのでした。

一応最後尾まで確認君。うむ、やはり14系ですね。

編成は一通り観察しましたのでドリームカーに乗り込みましょうか。入ってすぐ、ミニサロンがあります。「ミニ」ってのが北斗星より落ちるよなぁ(^^;

確かグリーン車の座席を転用したはず。ちょっとデカいですね。

かなり倒れますよ。

だいぶ歩いたので疲れました。発車まであと5分ちょっと、ゆっくりしようと思ったら....

きぃーっ、あれは711系では?

とはいうものの、もう疲れたので見に行かず。
さっき買った駅弁でもツマミにビール呑みましょうよ(^^;

こうして札幌駅を後にしたのでした。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1