北の国から その7

しかし引っ張りますねぇ。もう1週間近く同じネタですよ。ま、RAWで撮ったとはいえ、2G近い画像がありますので致し方ないかと(^^;
札幌駅を出て1つ目の停車駅は新札幌です。このあたりだと降りる人もまばらですね。



次の千歳までの間に駅弁も食べ終え、ちょいと車内を観察君。暗いし揺れてるのでブレまくりですが、色差し用に(^^;

ミニサロンの様子も。

昔は喫煙コーナーだったんでしょうなぁ。

そうこうしているうちに千歳駅到着。

すぐ南千歳に着きます。

こうして車窓を流れていく景色が夜汽車を感じさせますよね。

あ、「まりも」の発車案内があります。コレ、見たかったんだけどなぁ....この先、見る機会はあるのでしょうか?
30分ほどで苫小牧。

このあたりで23時半、眠くなってきました。ちょっと寝ますか....
2時間ほど過ぎて騒がしくなったので起きると函館でした。あ、見に行かなきゃ(^^;

いつの間にか雨が降っていたのですね。これから青森まで宜しく。

そういえば、函館では進行方向が変わるのでした。札幌では先頭だったスハネフが最後尾になります。

青森到着は5:35、またちょっと寝ましょうか(^^;

Comments [4]

釜(ED79?)のナンバーは?
いや?、夜汽車のたび、満喫されましたね^^

明日ハッキリわかりますが、13号機でした。ED79は不思議と欲しくならんなぁ(^^;
殆ど寝なかったので、満喫と言えるかどうか....やはり見て呑んで寝ないと「満喫」じゃない気がします。ゼータクなんですがね(^^;

眠らずに機関車交換を見にホームを駆けてゆく…。
最近、やっていないなぁ。
機関車のブロアーと客車の発電エンジンが響くなか、作業員の息遣いだけが聞こえたりしてねぇ。

もうやるコトも無いと思っていたのですが、これだけ客車列車が少なくなってくると乗れるうちにやっておかないと、と思ってちょっと頑張ってみました。
時間が時間だけに記録取ってるのはワタシだけでした。「はやぶさ」乗った時の門司駅とは大違い(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1