北の国から その8

目が覚めたら窓の外が明るくなっていました。車内放送があと少しで青森駅に到着するコトを告げています。


交換列車の遅れの影響で少し遅れて青森駅に到着。いや?、頑張りましたね。

14系はあとどの位見られるのでしょうか....

ホームの反対側には485系「いなほ」が停まっています。コレで新潟まで行き、上越新幹線で帰るのも一つの候補だったのですが....

「つがる」を選んだのでした。あ、「フレッシュひたち」ではないですよ(^^;

時間が無くて諦めましたが、蕎麦喰いたかったなぁ....東北の駅蕎麦は旨い気がするのですよ。

自由席でもいいかと思いましたが....

新幹線の乗り継ぎ割引がありますから指定にしました。結構混んでますね。

1時間ほどなので寝る暇がありません。北海道で買った時刻表でも眺めようか....と思ったら寝てました(^^;

今回の復路の目的は「はまなす」乗車ですので、青森に着いた時点で終了にしようかと思いましたがその後の様子もちとご紹介しましょうか。

Comments [4]

こんにちは。
いいですねえ。客レ。。。なかなか北海道へは行く機会が無いので(無いどころか、一体何年行ってないのやら。。。)、「はまなす」乗車なんて夢のまた夢だったりします。
 全国的に、どんどん姿を消しつつある客レ。いつか、客レ三昧の旅をしたいものです。

※よろしければ、「客車列車トラコミュ」もご活用くださいませ。m(_ _)m

「北斗星」は王道中の王道でまだ乗るコトはあるだろう、「あけぼの」じゃヒネリが足りない、というワケで「はまなす」に。今時座席客車の夜行急行が走っているコトに心動かされたというのもあります。客車の夜行急行といえば「十和田」か「八甲田」以来だったりします(^^;

「客車列車トラコミュ」、すでにトラバ済みですよ?(^^;

こんにちは。

 ご活用頂いているようで。。。m(_ _)m
しかし、良いですねえ、客レ…と盛り上がった翌日に、あんな記事が掲載されるとは。。。
「ブルトレ」は死語になるんですかねえ。。。

寂しくなりますよね。年度内に乗れるかどうか....乗りたいなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1