北の国から 番外編

八戸到着を告げる車内放送で目が覚めました。あとは「はやて」、ワタシにとっては睡眠の時間ですな....と、隣のホームにタラコ発見。


こりゃ見に行かないわけにはいきません。良かった、余裕のある新幹線にしておいて(^^;

ホームは暗いし寝ぼけているのでナニをどう撮りたいんだかサッパリ判りませんね(^^;

まぁいいや、国鉄色のキハ40が見られただけでシアワセですよ。

しかしホームが暗いのですよ。

....と、手ブレしてる理由を考えたりして(^^;

駅弁も買わなければいけないのでこの辺で撤収。ものの5分もいられなかったような....
駅弁買ってホームに入ると既に客扱いを始めていました。

ガラガラですね。

この後、駅弁食って次が沼宮内だという車内放送を聞いた気はするのですが....気が付いた時には車窓は田園風景ではなく、上野駅手前の地下に潜っていく味気ない景色でした。
やはり新幹線は好きじゃないなぁ、早くて便利だけどさ(^^;

Comments [6]

ぶれてはいても、3枚目のカットは気に入りました。
よく、こういう目線でどの車輌に乗るか選んだものな…。

ホントに乗りそうな勢いでカメラに収めておりました。
味があるんだよな、国鉄出身の車輌って。

綺麗なタラコですねぇ(^_^)。貴重な記録かもしれません。

こんばんは。
「北の国から」・・・お疲れ様でした。
北の車両を楽しく拝見できました。
「はやて」は爆睡するには、快適な車両ですよね!(笑)

>AIRさん

タラコ、久し振りに見た気がします。手持ちのタラコをそのまま走らせようかと思う日々....違うの見ると欲しくなるんですがね(^^;

>目黒のダンボさん

今回はちと疲れましたが、やはり乗り鉄はいいなぁと思いました。
とはいうものの、乗っていて気持ちいい車輌が減っているのも事実、最後の聖域は北陸のような気がします。
やー、また行きたいなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1