なはの旅’03.11 その2

昨日ゲロしたように、ハチャメチャ出張で再度「なは」に乗ったのは2日後の03.11.11です。この時は倉敷で仕事を終えてから九州入りする予定でしたが、倉敷から乗車するなんて野暮なコトはしません。当然新大阪まで戻ってB個室であります。
一応出張なので仕事なんてしたりして....しがないサラリーマンは辛いですな。

や、自分のシュミを押し通せるのはシアワセですが(^^;



冒頭の画像でもわかるように、大変狭かった記憶があります。乗車率は低く、空いている寝台を盗撮したり。同じレイアウトの寝台個室であります。ちなみに枕木に対して垂直方向に寝台がありました。

反対側からも。

この時はワイド端で35mmのコンデジしかなくて、一度に撮影できなかったのですよ。
ワタシは1階の部屋でしたが、2階もありました。

室内はこんなカンジ。

2階建てですが、通路はこんなカンジでした。

ちなみに乗った車輌はスハネ25?2126。小倉で改修を受けていますが、車籍は鹿カコだったと記憶しております。

冒頭の写真でパソコンを開いていますが、ちゃんとACコンセントがあったのには感激した記憶があります。や、パソコン開いてもつい数日前に下車した倉敷に着く前に寝ていた気がしますが(^^;

何しろ下車するのが大牟田、6時半頃の到着だったと記憶しています。昼前から仕事なので寝ておかないとイカンし、寝過ごすわけにもイカンのですよ(^^;

走り去っていく「なは」を見ながらもう乗るコトはないかも知れんと感傷に浸る一瞬....ホントに最後になりそうですね。

いやもう客車列車っていいですよね。
ふむ、既出の感じもするけど数少ない寝台客車の旅、まだ続けちゃおうっと(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1