大人の遠足?銀河に乗る3

簡単に書くようなコト言いながらグダグダと書いてますな。ま、ソレがワタシですが何か?(^^;

横浜を過ぎて車内も落ち着いてきました。や、通路には人が一杯ですが、ウロウロする人が少なくなっただけですがね。そろそろ車内をウロついてみましょうか。
1号車A寝台まで行ってみました。ふむ、空き寝台がありますねぇ、「満席」のはずなのですが、小田原あたりから乗ってくるのでしょうか?

B寝台も2段式ですからヘッドスペースにアドバンテージがあるというわけでもないですね。寝台幅が優位なだけ、わたしゃB寝台でいいや(^^;


記録するモノは沢山あります。毎度記録している気もしますが、こんなのや....

こんなのってミョーに懐かしいのですよ。

喫煙車は2号車でした。お、寝台昇降スイッチが残っていますよ。

以前、室内整備の方が操作していたのを微かに覚えています。アレは20系だったんじゃないかと思いますが....
通路の鏡も昔の名残ですね。

昔ながらの灰皿で一服します。

もう酒も無いし、落ち着いたとはいえ人は多いし、もう寝ましょうかね。

小田原に着いたのは何となく覚えているのですが....とっとと寝てました(^^;

Comments [4]

深夜に停車する駅あたりでならば撮影出来たかも知れませんね。
・・・明日も撮影に出掛けようかなぁ・・・。

深夜、というと浜松での運転停止あたりでしょうか?ホームに入れるかどうかビミョーですね。って、ムーンライトがいるのか(^^;

結局撮影に出てきました。
一度自宅で体勢を立て直して、10時になったら蘇我へ出撃です。

静かな状態で撮影したかったですが・・・ちょっと東京まで行く気にはなれませんでした。
今夜の最終東京発は、ホームに乗客以外入れないよう規制を敷くようです。
まぁ・・・湘南ライナーのライナー券があれば入れそうですが。

私は自宅でゆっくり、ニュースででも見送ります。

わざわざ撮りに行ってホームで、というのも淋しいですな。
ってか、帰りを考えると電車で行くのも辛い時間帯ですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1