大人の遠足?銀河に乗る4

いやまぁ引っ張りますねぇ。何だかんだと言いながら今週はずっと乗り鉄記のような気がしますよ(^^;

目が覚めたのは米原駅を発車する頃だったと思います。ゆっくり着替え、6:33の大津駅到着はカメラに収めるコトが出来ました。

あと30分ちょっとで「銀河」ともお別れですな。


また喫煙車に向かい、一服していたらカメラを抱えた一団がウロウロ。京都駅のホームには出られませんでした。

K西テレビのクルーだそうです。昨晩もいたのですが、取材風景っぽく写真を撮れなかったのですよ。
このご家族を取材していたのでしょうか?

京都を発車したら....

30分弱で新大阪。

乗客もだいぶ降りて車内も空いてきました。終着大阪は間もなく、例によって動画をドウゾ。

遂に終点になってしまいました。往きにしても帰りにしても「終着」というのはどこかもの哀しいですね。

車内にはそれ程人がいなかった気もするのですが、ホーム上はヒトがワンサカ(^^;

この表示が見られるのもあと僅かですね。

最後の銀河は....

ボケてました。ま、ワタシの腕はそんなモンですよ(^^;

Comments [10]

こんばんは。
動画も含めてじっくり堪能させてもらいました。(^^)

動画の最初の汽笛(橋を渡る前)が、弱弱しく響いて悲しげです。。。

昨朝、今朝と銀河を撮影してきました。
昨朝は1118号機、今朝は1100号機となかなかのネタ釜充当で・・・。
明日の最終東京着列車(今日の大阪発)は1112号機だそうです。

こんいちは。
乗車レポ、楽しませていただきました。
もうこれが乗れない、見れないというのは残念だし寂しいですね。

>目黒のダンボさん

動画って結構いいかも知れませんね。容量食うのがナンだけど、記録としては臨場感が味わえますね。
デジビに手を出すと大変なコトになりそうなのでデジカメでじっと我慢(^^;

>AIRさん

この橋のところにもワンサカと人がおりました。
ホントに惜しまれつつの廃止ですね。

>ひよパパさん

いやまぁ精力的ですね。ご苦労様です(^^;

>そうたさん

ホント、残念ですね。
晩年の銀河は実用的なビジネス列車という色あいが濃かったように思いますが、夜行ということもあってどこか哀愁の漂う夜汽車の雰囲気を持ち合わせた稀有な存在でした。ホントに残念だと思います。

こんにちは。
 乗車記レポ、お疲れ様です。
 写真もそうですが動画、堪能させていただきました(^^淀川鉄橋を渡る前の警笛、いいですねぇ?♪すれ違う181系などの車両たち、大阪駅入線の雰囲気、車内放送・・・・・銀河に乗車した時の事を思い出しました。ありがとうございます。

初めて動画を撮ってみましたが、記録としては結構いいですね。コンデジでもココまで残せれば満足です。でも....や、上は見ないコトにしよう(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1