大人の遠足?「きたぐに」に乗る5

昨日は書きませんでしたが、某物流大手の会社と呑んでいて千葉貨物駅の話題となりました。

中を見てみたいのですよ。凄く興味あります。

あ、いいですよ。村田にはウチの事務所もありますから連絡しておきましょう。

いやでも単なる興味ですから。ただのカメラ小僧になっちゃいそうですし。

私どもの倉庫を見ていただく、と言う事にすれば問題無いですよ。明日ご連絡いたします。

大変有難いものの会社の看板背負って行くコトになりますから、節度というモノが必要になりますなぁ。どうしようか悩んで別れたのですが、本日別件があって来社されました。

あ、昨日の話ですが、内部は同伴が必要となるそうです。でも言って頂ければOKだそうです。○○の紹介だと言って××所長を尋ねて下さい。

やはり同伴が必要なのですね。いやいや、ただのおバカな鉄っちゃんの興味本位ですから、そこまでして頂くと悪いですよ。

見学証でも腕に巻いて自由に動けるのならともかく、常に取引先の方が同伴しているというのもどうにもやり辛いです。ここまで調整していただいたので手土産持ってご挨拶には行くかもしれませんが、中を自由に観察というのはムリかと。ココは京葉臨鉄の総務グループにでも突撃するしか無いのかも知れませんな(^^;

さて、乗り鉄がいつまで経っても終わりませんからケリをつけましょう。
下車したので看板に偽りがありますが、まいっか。長岡で下車したらまずはコレですよ。

上信越や東北の駅蕎麦ってミョーに旨い気がするのです。ワタシが北方系だからかな?


115を乗り継いで上野まで、とか水上まで115乗ってその後特急で、というのも考えたのですが、「きたぐに」の旅が何となく消化不良だったので早く帰るコトにしました。というワケで乗車券に従った最速ルート。まずはコレ。

長岡からは余裕で座れました。

越後湯沢付近はお決まりの景色ですね。

高崎あたりからだいぶ混んだように思います。熊谷からでも乗って来るヒトがいたのにはちとビックリしましたが。
大宮で下車して乗換え。

すぐに南浦和。

何となく混んでいる武蔵野線は座れませんでした。総武線はすぐ座れたけどな。

で、見慣れた電車。

やー、よく乗りましたな。消化不良といいつつも満足であります。
でも何か足りないぞ....というワケでその晩はやっぱりコレ。

鉄もいいけどテントもいいよな(^^;

Comments [4]

長編、お疲れ様でした。

せっかくのチャンスですが、同伴では取引先の方にわるいし、気を遣って
うまく撮れないかもしれません。難しいですね。0よりマシとサラリと短
時間で撮るのもありかと。

どうもメリハリが無くダラダラと続けている気がします。ま、たまにだからご容赦下さいませm(_._)m

チャンスではあるのですが、職権乱用のようだし、思い存分はじけられそうに無いし、何となく気が進まないのですよ。や、行きたい野ですがね。う?む、矛盾....(^^;

こんにちは。
「きたぐに」レポ、楽しく読ませていただきました。

115系の乗車があるかと、ちと期待していたのですが・・・^^;
最近、115系が妙に気になって。
そういえば、以前、塗装までいっていた115系軍団は、その後どうなっていますか?

ホントは新潟まで「きたぐに」乗って、せめて越後湯沢までは115で戻って来ようと思ったのですが、583で疲れちゃったのですよ。荷物一杯持って乗り鉄もイマイチだし、室内が千葉地区で走っている113とほぼ同じだから、というのも理由の一つ。

以前の115軍団ですが....見事に仕掛品リストに入ってマス。「鴨」も全然進んでないし、イカンなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1