鶴見線の想い出

あっきーさんから浜川崎ネタを振られました。撮り鉄を再開して間もなくは清く正しい旅客撮りをしておりましたので、カモレはほとんど記録していません。それでも一筆書きの乗り鉄&撮り鉄旅は何度かやっていますし、尻手から南武支線で浜川崎に行き、鶴見線で鶴見に抜けるルートなんてのは大抵入れるルートですからカモレも撮っている鴨、と思ってHDだのバックアップDVDをガサゴソ。そしたらこんなん出てきました。

浜川崎で南武支線から鶴見線に乗り換える時に撮ったと思われます。ナニを牽いているのかサッパリ判りませんが、重連で先頭はEF64の0番台、46号機ですね。逆光でフレアが出てるしパンタも切れてますが、ちょっとだけ貴重かも知れません。って、ホンの5?6年前じゃないかと思うのですがね。
あ、ネガですのでちょっと色がおかしいのはご容赦。


貴重と言えば旅客も貴重。101系、とは言いませんが、103系が写ってます。

多分浅野駅ですね。国道駅で撮ったのもありました。

コチラは駅の外に出ていますから多分別の日。この時はかなり歩いた気がします。安善付近で米タンを撮ったんじゃないかと。この頃からタキに興味あった....のかも知れませんね。

それでもやはり被写体は103系だったような。

アタリマエの景色に思えていたのですが、今や鶴見線も205系。房総の113系を記録しておかないとバチがあたりますな。と言いつつ、浜川崎、行きたいなぁ(^^;

Comments [8]

おはようございます。

EF64の0番代、パンタがPS22?なんですね。
64もやはり国鉄色がいいなぁ。

>安善付近で米タン・・・
関水から発売されたアレでしょうか?

浅野や国道、浜川崎あたり行ってみたいけど・・・205系しかいないからなぁ。
暑くならないうちに計画してみよ。(^^)

なんだ、過去に行ったのですね。
黄色い103系なんて貴重ですね。
私なんて浜川崎に行っても南武線ばかりで鶴見線は撮ったことないんですよ。
今度はぜひ、早朝の南武線を(笑)

こんにちは。
やっぱり黒タキがいいですねー。
これが例の35000ですか?

お久し振りにお邪魔します。

南武支線の川崎新町辺りにはたまぁに行きます。
知人運転のカモレが通過するときには、よくあの辺で撮影していたりしますね。
難点は・・・千葉からだと乗り継ぎ乗り継ぎで行きづらい&内房線並みにスカスカのダイヤ、ですかね(汗)。

>目黒のダンボさん

EF64のパンタは22っぽいですね。よく見ると扇風機カバーも付いてますね。64を撮っていたとは自分でもちと意外でありました。
米タンはセットで発売される「アレ」ですね。ワタシは馴染みが無いので買う予定はありませんが....(^^;

>あっきーさん

この頃は貨物を撮る気は全く無かったので、浜川崎付近の踏切でカメラを持って待ち構える同業者を不思議な目で見ていました。まさか自分も似たようなモノを追いかけるコトになるとは(^^;

>taka@さん

フレーム有りの黒いタキで、タンク上部に傾斜がある異胴径ですから多分35だと思います。この時はタキを狙ったワケではなくて、DE10を狙ったはず。
やー、撮っておくもんですなぁ(^^;

>ひよパパさん

千葉から浜川崎に行くなら、貨物メインではなく乗り鉄ついでに、というコトになりそうですね。ワタシの場合、幕営地が近くにあれば何とかなるでしょうが、ソレもムリそうだし。
そのうち行ってみたい、とは思っていますがいつになるコトやら(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1