「富士」の旅?その1

チラっとご紹介した通り、この金曜日は楽しい楽しい大人の遠足出張でした。飛行機に乗れば金曜発でも十分なのですが、そんな勿体無いコトしませんよ。最寄の駅から16時過ぎの電車に乗って東京に到着しました。

踏切での安全確保に加えて沿線火災だとかで20分程遅れて到着。波乱の幕開けですな。


冒頭の時刻を見てピンと来た方は通ですね。ハイ、乗るのはコレですよ。

「富士ぶさ」となってしまいましたが、それでも魅力的な夜行寝台特急であります。牽引機はEF66 53号機。博多寄りが「はやぶさ」ですのでそちらから観察しましょう。

一番熊本寄りがスハネフ14 12。ブレてるなぁ(^^;

客車ってのは何ともいえない雰囲気がありますね。

続いてオロネ15 3002。

シングルデラックスですね。

続いてB個室のオハネ15 2004。

オハネ15 1。ほう、トップナンバーですか。

オハネ15 1122。

スハネフ14 3までが「はやぶさ」編成です。

側面ルーバーが何ともセクシーなんだよな。

コレで「はやぶさ」はオシマイ。
1日あたりの容量を抑えるために10枚を目途に区切ります。えっと、終わるまでに何日かかるんだろ(^^;

Comments [10]

をを。この列車ですか。いいなぁ。
木曜日なら、たしか田町あたりですれ違ったはず。
えぇ。ワタシは仕事帰りです。
ずるいなぁ。

スハネフ14 3は、現役最古の寝台車かも。

方向幕は昔ながらのものですね
なつかしいなあ
寝台乗れるぼうずさんが羨ましいですよ
そんな遠くに行ける出張が無い会社なもんで

ブルトレでの出張を認めてくれるなんて、いい会社ですね。
近い将来、貴重な記録になりそうです。

>とりのさんぽさん

ずるいですか?一応仕事、寝台の分は自腹なのでご勘弁を(^^;
通勤の人、いっぱいいました。ご苦労様でございます。

15形ばかりではなく14形も使われているのですね、勉強不足でありました。

>まんぼうのすけさん

嬉しくなりますよね。LEDだとこうはいかないんだよな。

出張は激減しました、とは言え行けるだけいいか(^^;

>AIRさん

いやいや、ブルトレ出張は認められていませんよ。だから休み取って自腹なのです。ま、会社の人間はワタシがこーゆーコトするの、知ってますが(^^;

車内も混雑しておらず、静かな旅(?)が出来ました。廃止が正式に発表されたら....こうは行かんだろうなぁ。

失礼しました。隠れ鉄で不審な動き?をするより、堂々と行動した
ほうがいいですよね。私の上司も、「運転会の予定が決まったら土
曜日休んでいいよ(20日前申告)」。ありがたいです。

短くてもいいので静かな旅に出たいですねぇ。
N社の自動車の宣伝文句ですが「モノより思い出」。

まぁ公開出来るシュミと公開しない方がいいシュミがありますから難しいですがね。

旅はいいですよね。毎週テント張ってるのも「旅」のようなモノを求めているからなんだろうなぁ。

こんにちは。
 富士ぶさに乗られたのですね(^^うらやましいです!
 私もこの夏に乗る計画を立てましたが予算・時間の関係で家族会議で却下であります(泣)

たまたま「乗れ!」と言わんばかりの所に出張がありまして....いやまぁ半分無理矢理出張したとも言えますがね。
自腹なら....キツいなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1